2009年12月10日木曜日

クライミングとプロフェッショナルトレーニング+


最近は、リサーチペーパーやら、テスト勉やら、
その他もろもろで運動不足・・・。
この時期ハワイ大生の大半は同じような感じだと思います。

先日のクライミングとプロフェッショナルトレーニングの
写真がアップされたので、ちょっと紹介したいと思います。



まずは基本のノット作りから。何気に一番脳味噌使います。


アンカー作りと僕の足。


こんな止め方あるの知りませんでした。


アセンダーの練習。実はこの時初めて使いました。


写真では笑顔の彼ですが、
この後、恐がってこれ以上登りませんでした。
お仕事大丈夫なんでしょうか・・・。


楽しかったです!

ツリークライミングの方が、
日本人観光客の方にウケそうな気がします。
木登りの方が馴染みがあるというか、
童心に帰れるというか、なんだか木=エコっぽいみたいな。

ただ、アセンダー、デイジーチェーン、プーリー等々、
少し複雑になってしまうのが難点ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿